• monaka

デイサービスでブレス作り!

11月26日 広島市西区にあるニックスデイサービスセンターでマクラメブレスレット作りの講師をさせていただきました。

アメジストと水晶の天然石ビーズに限定して、ワックスコードは好きな色を選んでもらう形で募集したところ4名の利用者様が参加してくださいました。

まず、色選びで何となくお人柄が分かるような・・・で始まり、最初のビーズの穴にワックスコードを通すところはさすがに全面的にお手伝い。準備が整った方から編み方を2,3回説明すると思ったより早い段階でサクサク編まれる!あとは繰り返しです。

さすが女子力が高いおばあ様方で、全員想像以上にスムーズに編み進められました。

もちろん、目は見えにくいし、手が少ししびれているし、車いすでの移動、来月90歳のお誕生日を迎えられる方・・・。なんだかんだ言いながらも、一時間半、すごい集中力で仕上げられました。マクラメを教えに行ったんですけど(笑)それ以上に教わること多し!最後にありがとうございましたと言っていただいたのですが、『こちらこそありがとうございました。』です。かけていただいた言葉と笑顔に温かい気持ちで帰ることができました。

参加してくださったおばあさん達、ニックスデイサービスセンターの西川さん、貴重な機会をありがとうございました。



This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now